teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 新・サイト立ち上げのお知らせ

 投稿者:めいこママ  投稿日:2011年 5月 9日(月)13時59分7秒
返信・引用
  Kssmさん、ご連絡ありがとうございます。
早いものですね。もう、1か月も経つんですね。
楽しみにしていました。私は海外は韓国に1度行ったきり、
中国語はとてもむずかしいと聞きましたが、
楽しく過ごされているようで、すごいです。
後ほど、新サイトをのぞかせていただきます。
これからも頑張ってくださいね!
 
 

新・サイト立ち上げのお知らせ

 投稿者:Kssmメール  投稿日:2011年 5月 6日(金)23時54分53秒
返信・引用
  めいこ 様、「週末の散策」の管理者です。

こちら(中国)に来て約一ヶ月が過ぎようとしています。
「週末の散策」を今までどおりに更新しようと努力はしてみたのですが、
諸事情により、それが不可能であることがわかりました。
つきましては、「新・週末の散策」を立ち上げましたのでご連絡いたします。
リンク先を下記アドレスへ変更していただけますとありがたいと思っています。

www.nihonkai.com/timcyan/

なお、新しいサイトから従来の「週末の散策」へのリンクを設定しています。
これからもよろしくお願いいたします。

http://www.nihonkai.com/timcyan/

 

Re: 中国・大連より

 投稿者:meiko  投稿日:2011年 4月15日(金)10時16分24秒
返信・引用 編集済
  ありがとうございます。

中国での滞在期間中に「週末の散策」
アップロードできるのですか?楽しみだなぁ(*^_^*)
「ちょっとひとりごと」では難しい中国語がのっていました。
なんて書いてあるのかな?とコピーして調べようとしたら、
コピーができませんでした^_^;。
Kssmさんは人生を楽しんでる。謳歌してるって感じがします。
中国語もペラペラ話せるようになりそう。素晴らしいです。
早く、拝見したいなぁ。週末の散策。
ところで、中国にもきれいなお花は咲いてるかしら?
 

中国・大連より

 投稿者:Kssm  投稿日:2011年 4月13日(水)23時48分6秒
返信・引用
  中国・大連に来て3日が過ぎました。
「まだ3日しか経ってないの?」という感じです。
日本にいて、平穏無事な日々と比べて、この3日間は盛りだくさん。
目に映るものや、食べるものの違いはもちろんですが、相手とのコミュニケーション。
時間が過ぎるのが長く感じるのではなくて、休憩をするまもなく、あれやこれやで時間が過ぎてしまう。
そして夜はまたお付き合い。
というより、私を一人にすることに対しての気遣いなのですが・・・
プライベートの時間が持てないままに、翌朝の心配。
こっちに来てから、いろいろなことをやったのに、まだ3日しか経っていない。
そういうのが実感。
そして今、一番感じているのは、
中国語の勉強、もう少しやらなければダメです。
中国の人の多く(お店関係のひとたち)が日本語をしゃべっていることに感心します。

週末は、散策をしたい!
 

祈りを込めて!

 投稿者:めいこママ  投稿日:2011年 3月23日(水)10時42分19秒
返信・引用 編集済
  東日本の巨大地震によって亡くなられた
方々に心から哀悼の意を表します。
被災者の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

応援しています。頑張ってください。
体に気をつけてください。私も頑張ります。
 

掲示板

 投稿者:めいこママ  投稿日:2011年 3月17日(木)10時20分57秒
返信・引用
 

「書き込みはできないの?」の友人の言葉に、また始めてみようかなと
思いました。のぞいていただけたら、ちょこっとカキコしてくださいね。
 

 

レンタル掲示板
/1