teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. Love&Peace(2034)
  2. Song&Dream(26)
  3. TEST中(11)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:146/471 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:wiwi  投稿日:2012年 2月 2日(木)23時03分52秒
  通報 返信・引用
  九州人の私としては、積もった雪はめったに見れないから、子どものころは雪が降るとワクワクしていたような気がします。

岐阜県に住んでいたころは、積もった雪をどけなければ職場に入れなかったので、大変だったし、凍った道でスリップしたり、カーブで田んぼに落ちる車をよく見てきたから、雪は大変!!という思いに変わりました。

名古屋でたまに雪が降ると、車はノーマルタイヤしかないし、道は凍って自転車も怖いし・・・
今日も歩いて職場まで行きました。

学級閉鎖中のお子様が11時半ごろに学童に来て、スキーウェアーに着替えて、庭の雪かき。
集めた雪でかまくらを作るのが目的。

昼ご飯を食べてから、集めた雪をかためて山を作り、スコップで穴を掘って、何とか人が入れるくらいのかまくらができました。

学校から帰ってきた子もどんどん加わって、倉庫の上に積もった雪も使ってかまくらを作っていきました。

できあがった小さなかまくらには、1年生も入ったりして、名古屋で年に1回できるかできないかの雪遊びを楽しんでいました。

雪が降ってわくわくするのが子ども。

雪が降ると、大変だな~とうんざりするのが大人。

子ども時代を満喫するのは大切ですね~!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:146/471 《前のページ | 次のページ》
/471