teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. Love&Peace(2034)
  2. Song&Dream(26)
  3. TEST中(11)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:63/471 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

被災ペット写真展

 投稿者:みなみ風wiwi  投稿日:2012年11月25日(日)21時37分13秒
  通報 返信・引用
  11月24日の中日新聞の市民版に、「被災ペット写真展 大須で開催」と紹介されていました。

以下記事より抜粋~

東日本大震災の被災者のペットだった犬や猫の保護を続ける社団法人「動物救護隊にゃんだーガード」(福島県三春町)の活動を紹介する写真展が、中区大須の第一アメ横ビルで開かれていまる。
代表の本多さん(49)は震災後、天白区から三春町に住民票を移し、福島第1原発の20キロ圏に取り残され飢えや孤独におびえるペットを救出。保護されたペットと共に暮らし、飼い主やもらい手探しを続けている ーーーー

 自分の蓄えた資金をつぎ込み、三春町の旅館を丸ごと買い取り、ペットシェルターを開設。
ボランティアらスタッフの手で保護された犬150匹と猫400匹を預かっている。---

 動物好きの人や、ペットを飼っている人なら、だれでも本多さんの活動に大きな感動と感謝の気持ちでいっぱいになると思います。
自分のペットが同じ目にあったとしたら・・・避難する時に一緒に連れて行きたくても連れていけなくて泣く泣く置いてきた人は、本当に辛かったと思います。
ましてや放射能が降る場所に置き去りにされた、ものも言えない動物たちは・・・考えただけで辛いことです。
自分がやりたいと思ってもできないことをやってくださっている人たちに感謝の気持ちと応援の気持ちを伝えたいから、写真展に行ってこようと思います。
電話したら「17時までです。」と言われ、今日は無理でした。
写真展は27日までなので、27日に行ってこようと思っています。(絶対涙無しには見れないと思いますが・・・。)
せめて、応援のカンパをしてきたいと思います。
行きたいけど行けない方のために、みなみ風ブログでも紹介したいと思っています。

明日と明後日しかありませんが、足を運べる方はぜひ、行ってみてください。
原発の被害者は人間だけではありません。本当に憤りを感じます!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:63/471 《前のページ | 次のページ》
/471